趣味とか日々の出来事日記


- - -
季節の変わり目
この時期は風邪ひきやすいですからね〜
暑かったり寒かったり。
風邪を引いた訳ではないのですが、
久々に思っきり自転車持ったまま転けまして、
左足親指を思っきり負傷しました(´・ω・`)

すごい腫れてたので病院に行ったところ、骨には異常なく一安心(*´-`)

それからだいぶ腫れは引いて、後は指を動かすと痛いのでそれが治れば完治です。

しかし、やっぱり健康第一!
自然治癒力?を高めたいっという曖昧な感じの目標を立てて
巷で流行りのこれを作りました!


ダダーン。

レモン酢(。・ω・。)

ビタミンcモリモリで血液もサラサラになるいいことずくめの調味料ということで愛用していきたいと思います。


何にかけて食べても良いらしいですが何が合うんですかね(*´-`)
とりあえず毎日納豆食べてるのでそれにかけて食べていこうかと思います。
雑記 comments(0) -
ぷち旅いなべ
ぷち旅。

高校の友人と一緒にいなべまで行ってまいりました(。・ω・。)


こんま亭



このカフェの周りが竹林。
入り口には薪がたくさん。

薪ということは。。と思ってたらやはり店内には暖炉がありました。
冬になったら火をつけるのか気になるとこですね。

そして頂きましたのが、シャインマスカットのタルト!


タルト生地はしっとりで何よりマスカットがめっちゃ美味しい!!

久々にこんな美味しいタルト食べた(*´Д`*)

。。。と思うぐらい美味しかったです。

お店も広々ゆったりで、
かなりの癒しカフェタイムでした。
おでかけ comments(0) -
大阪旅行2日目
時間空きましたが旅行2日目。


ドラクエミュージアムに行きました。
なんだか久々に過去のドラクエやりたくなりました!
3とか2とか6とか5とか。

これも食べました。


スライムカレー!
青いけどほんとにちゃんとしたカレーでした。

そっから海遊館へ。
初めてジンベエザメをみました!!


大きくて感動。



激近ペンギン


神秘なクラゲ

イトマキエイもいて個人的には大満足。
結構広く充実した水族館でした。

それから明石焼きやたこ焼きを食べて名古屋へ。

楽しい充実した2日間でした。



本日ネイル更新。
いつもデザイン性が強かったので、
OLっぽいネイルにしてみました。


ネイリストさんがルブタンネイルをしててものすごい羨ましかったです。
でもこれは長さがいるので自分には厳しい。。。笑

では良い週末を!
- comments(0) -
<< | 3/6 | >>