趣味とか日々の出来事日記
2017 一発目
新年明けましておめでとうございます。
はやいもので2017年。


そんなこんなで2016年良かった本や映画(完全なる個人的意見)
を書いてみようかなと。


まず本。


今年はこれ読みました。
マチネの終わりにはまだ読み切ってないけど。。。

個人的には
湯を沸かすほどの熱い愛
かな。映画は結局見れてないんですが、
本は結構すきです。
まあ好みな内容って感じですかなー。
親子で辛く苦しいことを乗り越えていこう。
母の愛がぐっとくる系。

最近はこういうのに弱い。

とても読みやすい本です。
展開早すぎてちょっとんん?って事もある感じですが。。。



て事で映画。

映画。。。
映画。。。。。

あえていうなら64(前編)

前編はとても面白かった!!
めっちゃ早く後半みたい!!
てなるぐらい、良かったです。

後半はノーコメント。。。
期待しすぎるのはあまり良くないのねーって感じかなあ。。
(いあ普通に面白いのはおもしろいよ?多分)

そんなこんなでもう2017年。
今年はいろんなジャンルに手を伸ばしていこうかと思う次第です。

平野 啓一郎
毎日新聞出版
¥ 1,836
(2016-04-09)
コメント:大人の恋愛と過去の味方についてとても深い。

中野 量太
文藝春秋
¥ 594
(2016-10-07)
コメント:母の愛が強く感じられる作品

雑記 comments(0) -
この1ヶ月してたことつらつら。
お久しぶりです。
気付いたら1ヶ月ほど経っている!

この1ヶ月は何してたか。

英語のお勉強と海外ドラマと大掃除をしてました。

英語の勉強について。

英語はとりあえず1ヶ月月額1000円のアプリで読み書きのお勉強を1日2時間程度。
朝はポッドキャストでとったラジオを聴いて耳を英語に慣らしていこう作戦。

年明けはファンビの英文小説でも買って精読していこうかと(願望

2年ぐらいゆっくり時間を掛けて勉強していこうと計画中です。


海外ドラマについて。

この秋、Netflixを契約して空いてる時間にウォーキングデッドを見始めました。

面白い面白いと色んな人から聞いてたのですごい楽しみに見てたんだけど。。
結構。。グロい。。。
結構てか、かなり。。
観続けれるのか不安なレベル

でも慣れるもんですね(爆

シーズン3ぐらいまで今観てますが普通に面白い。

精神不安定の中でどれだけ人を信じられるか。。。
そして裏切られるか。。。
ていうか、ゾンビどっから来た!?

こんな感じ。

現時点で全然謎が解明されてないので、早く追いついたいですなー。
Netflixではシーズン6、Huluだと7まで配信されてるようです。
Hulu羨ましい。。。

大掃除についてはまた別で書こうと思います!



今年初もつ鍋。冬はやっぱモツよね。
雑記 comments(0) -
11月後半
しばらく更新してないことに気づいたので更新(。・ω・。)

先日、養老まで紅葉見に行って参りました。

養老の滝に行くんだ!と会社の人に話してたところ、
藤太っていう焼肉屋いかんの?

っと言われ、折角だし!って事で藤太にも行きました。

結構並ぶと言われてたんで早めに出発。
そしてオープン1時間前に到着。。。

。。。。が!

既に先約が結構いる!!!
これ、こんな早く来て一番手に入れんかったら嫌やなぁと話しつつ、1時間待ってました。


で、結果ちゃんと入れたワケなんですが。

まぁでもギリギリだったので藤太行く人はかなり覚悟してかないと、、という事が分かりました笑


この店有名な、馬刺し!!

馬ユッケ、炙り牛タンも!
この他にハラミ、壺ロース、ハツ、ホルモンと注文。

ホルモンが!焼いてもこのぷりぷり感!

これはカナリのお気に入りになりました笑

で、目的の養老の滝へ。

かなり赤くなってるのも、葉が落ちてるものありましたが、結構緑もあって
見頃なのかよくわからなかった(。・ω・。)
しかし、人は結構いました!!

こんな感じ。
焼きたて養老団子も食べれて幸せでした(*´?`*)



明日はファンタスティックビースト?見に行くぞー!
おでかけ comments(0) -
<< | 2/6 | >>